HOMEHOME > スタッフブログ > ベランダの防水はリボールマイティがおススメです

スタッフブログ

ベランダの防水はリボールマイティがおススメです

こんばんは。

 

これまで木造住宅のベランダやバルコニーに使われてきたFRP防水ですが、火災や有害物質を含む溶剤に懸念されてきました。

確かに丈夫なんですけどね。

 

ですが!

 

ついにそのFRP防水に打って変る防水材が世に出回りました!

 

その名も【リボールマイティ】

 

オール水性型の塗料な上に、柔軟性、密着性共に申し分なし!!

 

代表の私が長野県へ研修へ行き、その性能を確かめてきました。

 

 

↓このようにコンパネ下地に

 

①プライマー下塗り&補強メッシュ挿入

 

②防水材中塗り1回

 

③防水材上塗り2回

 

④トップコート2回

 

にて完了!!

 

image

 

 

 

↓仕上がりも良い感じです。

 

image

 

 

 

 

 

↓見た目はFRPにちょっと似てます。

 

image

 

 

最近は住宅の設計にも組み込まれてきており、認知度は年々増してきているようです。

 

「屋根飛火試験/DR-1635合板下地、DR-1636セメント板下地」の国土交通大臣認定も受けております。

 

合板下地で、防火地域・準防火地域(建築基準法第63条、22条地域)でもご使用できますので安心ですね。

 

 

設計屋さん、工務店さん、今後はベランダやバルコニーの防水はリボールに切り替えてみませんか?

 

価格は面積にもよりますがFRPと変わらないくらいです。

 

 

↓カタログページ

 

http://www.rivall.com/lcatalog.pdf

 

 

 

 

山形のリボールマイティ防水は雨ん坊にお任せください^^